2013年4月17日水曜日

4月第2週の乗務日報~4乗務132点


「アベノミクスはどこへ行った?」

そんな会話を最近よくするのだが、

この前の週かな、

日銀の黒田総裁の金融緩和会見(4日)から株価は急騰し、

あまり(1万3千円)超え

市場にお金がばら撒かれた(?)はずなのに、

全然実感なくて

とにかく4月に入ってから、ガクっと動きが悪くなった。

「去年の4月は良かったですよね」

「そうやんな」

どんなネガティブな運転手でも認めるほどに、

昨年の4月は良かった。

昨年の4月第2週のデータを見てみると、

8日(日)A 29,100
9日(月) 38,080
11日(水) 61,660
12日(木) 30,290
13日(金) 34,460
14日(土) 27,720

6乗務合計 220,310(1乗務平均36,718)

うーん・・・11日に奈良か 

そして今年は4乗務

9火10水11木12金

の4連勤

4月9日(火) 日照7.4 気温18.4~7.6
営収 29,590(7,040) 12(5)回 9.25+0.75(3.50)時間
MAX 2,310-12,550

この日は、息子の入学式

おめでとー!(空気読め)

午前中は式に参加して、

昼前に点呼だけ受けて、

ちょっと所長と話をして、

昼は家族で滅多にしない外食

仕事の入りは14時半

しかし息子の大きな門出に立ち会って、

もうなんもいらねぇ

みたいな感じになるよね。

仕事も大事やけどさ

そして、この日の最後は神戸住吉神社

ある意味大きな決断をした日やった。

4月10日(水) 日照4.6 気温13.4~3.6
営収 38,480(4,000) 8(4)回 11.00+1.50(5.50)時間
MAX 1,190-31,110

この日は、

ほんまに、「やばくて」

前半戦は14時半から18時まで3時間半干され、

24時回って8千円

もうあかんわ

と思ったときに奈良

鹿さんの前まで行ったよ

この日のことは、また詳しく書こ

4月11日(木) 日照5.9 気温10.4~-0.2 雨1.0
営収 32,270(14,200) 13(5)回 11.75+0.50(7.00)時間
MAX 4,630-2,390

この日は、

昼前に出庫して、そのままイベント会場へ

いきなり本番(この表現やめろよ)

いい感じやと思ったら、

そこから3時間以上待って・・・

さらに2度目の乗車は17時半

それでも、その後はうまく立ち回って、

そして終電、俺の前で客が途切れ、

終わったか

と思ったときに、見た目同年代子連れの男性が現れ、

「イベント会場まで」

「はい?・・・この時間(25時過ぎ)にですか?」

「はい、XXちゃんと写真撮りたいんで、今から並びに行くんです」

「・・・わかりました。外めっちゃ寒い(氷点下)すけど・・・雨も降ってきましたし

4月12日(金)A 日商8.0 気温13.2~0.5 雨0.5
営収 31,680(8,630) 18(6)回 10.75±0(5.25)時間
MAX 2,470-4,710

この日はA駅番で、

新人年下のKさんと初めて組んでの仕事

それなりに長いので、後輩はたくさんいるのだが、

年下の後輩は少なくて、

変な話年下の運転手と話すのってすごく新鮮やったりする。

もっと若い人に入ってほしいなぁ

とは、日々切実に感じている。

そのために俺に出来ることはないやろか

なんてことをいつも考えている。

何事もなかったが、30点超えは及第点かな。

4乗務合計 132,020(1乗務平均33,005)

まあビッグヒットもあって、

悪くない週やったが、

それでも昨年と比べると、

1乗務3千円ほど少ない。

2 件のコメント:

  1. ドライバーさんへ


    新卒の就職合同説明会なんかは参加されていますか?
    現場の運転手さん(お話上手の魅力的な)が醍醐味をアピール
    されたら絶対興味をもつ若者がいると思うけどなぁ。

    とりあえずどっかに就職したとしても、心のどこかに
    引っ掛かりを残せるだろうし、面白そうやったなぁと
    転職時に一考するかも。

    あとはキムタクにドラマで格好いいドライバーを演じてもらう
    ってのも強いわな。

    返信削除
    返信

    1. >新卒の就職合同説明会なんかは参加されていますか?

      そういうの是非やってみたいです。ある程度掴む自信ありますけど。

      >とりあえずどっかに就職したとしても、心のどこかに引っ掛かりを残せるだろうし

      そういうことですよね。「その引っ掛かり」ってすごく大きいと思いますし、安心感にもつながると思います。
      また逆に先にタクシーに乗ってみて・・・ある意味社会を俯瞰出来ますから、勉強する時間もたっぷり取れますし、方向性決めて、資格を取って30前に再就職する、なんていうキャリアプランもありだと思います。

      >あとはキムタクにドラマで格好いいドライバーを演じてもらうってのも強いわな

      これですよね。これが出来たらある意味世の中変わりますよ。金曜夜のラジオ「What's up SMAP(ワッツアップスマップ)」いつも聴いてますが、あの人もまんざら嫌いやない思うんですが。どうやってアプローチするかですね・・・(とりあえずキーワード入れてSEOか)。

      削除