2013年2月28日木曜日

2月第4週の乗務日報~4乗務147点


何か、

この時期は不思議といろいろうまくいく

そんな気がする(マーフィーの法則か)

周りが、

みんなが悪くても、

俺だけはうまくいく

そう思える奴こそが、

この世界で勝てる

そう思うよね。

要はそれを、

どれだけ本気で信じることが出来るか(本気で嫌な奴になれるか)

やと思うよ。

17日から始まった2月の第4週は、

18月19火 21木22金

の4乗務

2月18日(月) 日照0.0 気温7.2~1.0 雨31.0
営収 33,970(19,640) 17(10)回 11.75(6.75)時間
MAX 6,470-5,350

月曜の雨は良い

という経験則はあったが、

まあ正しかった。

1発目で遠方があたったラッキーはあったものの、

総じて良く動いた。

夜は無線配車で乗車の高校生が、

「カラオケ屋さんまでお願いします」

「はい・・・でも結構(5千円近く)かかるよ」

「構いません。お母さんがあっちで待ってるので(払ってくれますから)」

「了解です・・・カラオケは何歌うの?(大きなお世話や)」

「やっぱ、ミスチルとか、マイケル(ジャクソン)とか・・・運転手さんは何が好きですか?」

「そうねぇ・・・河島英五とか、ブラックアイドピーズとか・・・(一貫性のなさで競うな)」

2月19日(火) 日照0.0 気温4.3~-2.0 雨0.5
営収 33,310(25,350) 15(10)回 10.50(6.75)時間
MAX 10,390-1,830

個人的な締め日のこの日は、

昼過ぎに、常連さんが

「ちょっと景気良いから(株で儲けたから)福原まで行って、柳筋(神戸のソープ街)ね」

なんていう仕事もあって、

前半は絶好調

今期はよく稼いだなぁ

と少し力を抜いたら、

後半はさっぱり・・・1万も出来ず

この仕事、手を抜いたらあかん

2月21日(木) 日照6.8 気温5.6~-3.6
営収 32,900(16,330) 18(13)回 12.00(7.00)時間
MAX 2,070-12,310

期初のこの日は、

前半はやはり良くて、

このところ病院が良い

ということで、病院に張り付く日々・・・(お前もそのうち病人になるで)

夜は遠方があたって、

グッドスタート

2月22日(金)A 日照2.7 気温7.8~-4.4
営収 47,550(15,450) 23(10)回 10.75(4.50)時間
MAX 2,550-9,350

昼間は神社へお参りへ行ったり、

 

夕方もしっかり休憩取って、

それなりに力抜いてたにも関わらず、

良いときは、良いもんやね。

回数も、あたりも文句なし

翌日から気持ち良く(?)4連休取れました。

4乗務計147,730(1乗務平均36,933)

2月大好き

3 件のコメント:

  1. ドライバーさんへ


    次回カラオケでは嘉門達夫の「マーフィーの法則」を
    是非歌ってください。
    タクシーの運転手さん、マーフィーの法則、カラオケ・・と
    今回のブログの為に作られた様な歌です。

    ゴールデンルール万歳

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      「マーフィーの法則」なんていう歌があるんですね。Youtubeやニコニコ動画で検索してもガード堅くてなかなか観れませんが…

      タクシー版「マーフィーの法則」なんて作ったら面白いかもしれませんね。

      ・駅の先頭になったら客が止まる
      ・急いでるときに限って「コンビニ寄って」
      ・釣り銭やばいなぁ…というときは必ず一万円札

      …まあ最終的には「ゴールデンルール」に結びつけるみたいな

      削除
    2. 嘉門達夫の「マーフィーの法則」ニコ動で観れましたわ(スマホではあかんかったけどな)

      http://www.nicovideo.jp/watch/sm2115144

      いや、面白かったです

      「疲れてしゃべりたくないときに乗ったタクシーの運転手は話好きである」

      これありますよねー(運転手が言うな)

      削除