2013年2月20日水曜日

2月第3週の乗務日報~5乗務155点


このところ、

眼がピクピクするなぁ・・・(眼が、眼がぁ!)

と思いつつ、大して気にもしていなかったのだが、

なかなか治らないので、

調べてみた

「眼 痙攣」で出てきたのが、

まず眼瞼痙攣(がんけんけいれん)

これは症状が進むと、

場合によっては眼が開けられなくなる

なんていう意外とやばい病気で、しかも

「放っておいても、治ることはない」

なんて書いてあって、少しびびったが、

よくよく調べてみると、

眼瞼ミオキミア

という病気の方がどちらかというと症状が近いようで、

それほど大した病気でないみたいで、

安心した(センテンス長いねんて)。

ということで、

2月の第3週は、

12日から 火水木金土

の5連勤

2月12日(火) 日照4.8 気温7.3~-4.2 雨10.5
営収 43,790(29,010) 18(10)回 12.00(7.25)時間
MAX 11,030-4,390

連勤の初日は、

いきなりブレイク

昼間は病院が良くて、

夕方には体温計の会社のチケットで遠方

夜は雨が降るもイマイチやったが、

通常冴えない火曜日のあたりは後々大きかった。

2月13日(水) 日照5.3 気温7.2~-2.4 雨0.5
営収 33,050(12,710) 18(9)回 11.00(5.50)時間
MAX 2,070-9,110

この日も、

良い流れを引きついで、

前半は病院で引っ張り、

後半も、まあ良かったな。

最後の乗り越し客がしきりに愚痴っていた。

「タクシーって、高すぎるよね。もっと安くしたら、みんなもっとタクシー使ってさ、運転手さんも儲かると思うよ」

そして俺は心の中で答えていた。

「こんなに高くても(他の交通機関がないから)乗ってるやないですか。逆に他の手段があれば、どんなに安くても乗らない。それがタクシーなんですよ」

2月14日(木) 日照7.9 気温11.1~-2.7
営収 23,500(9,600) 12(8)回 11.75(6.25)時間
MAX 2,070-8,230

バレンタインデーのこの日は、

日中春のような陽気で、気温も上がった。

しかしクリスマスイブといい、バレンタインデーといい、

恋人たちのイベント日は動きが悪い

この相関は実はしっかりと説明できる。

夜に乗った客の言葉

「こんな日(バレンタインデー)に帰り遅くなったら、かみさんに変な勘ぐりされても嫌やしね。早く帰ろうと思ったんやけど・・・(電車乗り過ごしてしまって)」

納得ですね。

2月15日(金) 日照0.0 気温6.4~1.8 雨6.0
営収 36,110(16,280) 16(11)回 12.00(7.25)時間
MAX 3,030-10,150

この日は、午前中に雨が降るも

午後には上がって、苦しい展開

それでも粘って、

最後はまた乗り過ごしの遠方

実はこの客が中小企業の若手経営者

マリーナ事業を後継された2代目(43歳)で、

いろいろと相談された。

「そのように自らの事業を積極的に人に話す姿勢こそが、前向きである証拠ですよ。必ずうまく行きますよ」

何故か上から目線の運転手

「・・・このタクシー代、経費で落とせますかね」

「もちろんです!(コンサルタント支払いにしておいてください)」

2月16日(土) 日照6.6 気温3.8~-1.8
営収 19,520(3,920) 14(4)回 9.25(4.25)時間
MAX 1,430-3,750

いきなり気温の下がった週末

ここまでの流れから、

今月は結構余裕があったので、

昼までまた子どものサッカー教室に顔を出して、

15時前の入り、

夕方からは雪もちらつく中

何事もなく1日が過ぎていった・・・

この仕事、少しでも手を抜いたら「つき」が飛ぶんよねぇ

うまく出来てるわ

5乗務合計 155,970(1乗務平均31,194)

良いスタートから尻すぼみの、消化不良の週やった・・・

まあ結果はオーライやけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿