2013年2月14日木曜日

2013年センター試験~英語編


やっと英語に手をつけたが・・・

昨年は192点か

ちょっとハードル高かったな

今年は5問落としの182点でした

内訳は、

第1問 発音問題 7/7問 14/14点
第2問 文法 12/16問 29/41点
第3問 短文 7/8問 40/26点
第4問 長文1 6/6問 33/33点
第5問 長文2 5/5問 30/30点
第6問 長文3 6/6問 36/36点

平均点は119点やって

現役学生は一体何やってんやろね

どうやったら80点も間違えられるのか教えてほしいわ・・・(嫌な奴やなー)

ちょっと気になったのは、

第5問の長文に出てきた

"Tomo and Aki"

という映画

主人公のカップルが都会から田舎に移り住んで農業する

なんていう話らしいが、

ほんまにあるんやろか

調べてみよう。

なんと

Tomo and Akiで出てきたのは、

眠り系シンガー(・・・なんやねん、このカテゴリー)

そして問題の中で、この映画の原作者は、

Yukio Kodama

児玉幸雄さんは、

作家ではなく画家さんでした

架空の話かよ・・・

騙された

0 件のコメント:

コメントを投稿