2013年1月16日水曜日

10日えびすと、残りえびす


栄光の無事故表彰…

無事故は8年連続かな

今年はこの金で子どものランドセルを買いました(どんだけ安いねん…フリマか)。

えーと…


10日えびす後の日報

1月10日(木) 日照5.1 気温7.3~-4.4
営収 21,970(8,540) 13(7)回 11.25(6.00)時間
MAX 1,750-5,670


この日は、

前日遅くなったにも関わらず

1時間ちょっとしか眠らずに、

5時起きで子どもを連れて、えべっさんへお参り

出庫して、昼過ぎまではそこそこ動いたものの、

14時過ぎからフリーズ・・・

10日えびす当日は、

とりあえず「えべっさん効果」はなし

1月11日(金) 日照5.9 気温6.0~-4.3
営収 54,700(29,030) 16(8)回 14.25(8.00)時間
MAX 20,950-13,830

しかし、えべっさんは黙ってなかった。

「残りえびす」の11日はブレイク

17時過ぎやったかな

近所の大学に無線配車

大学では教授なら遠方が期待できるが、学生は大抵近場

手をあげて近づいてきたのは、果たして学生さんの方やった。

「どちら行かれます?」

「はぁ?電話で言ってあったのに(めんどくせぇ・・・)、天満行って」

「テンマ???」

「天満、知らへんの?」

「大阪の?」

「そう」

「わかりました・・・梅田で降りたらいいかな」

「なんで?扇町まで(遠回りで)行ったらいいやん」

「・・・はい」

すると学生さんの電話が鳴る。

「もしもし・・・はい・・・台車どうしてくれんの?明日?ヴィッツやって?(俺に)ヴィッツ乗れってか?」

どうやら保険屋さんと話しているらしい、事故の被害者になったようである。

恐らく事故った車は、ヴィッツよりかなりグレードの高い車なんやろう(お前なら喜んでヴィッツ乗るやろ)。

「今日どうやって移動したらいいの?とりあえずタクシー乗ってるから・・・え?金立て替えろって?なんで?それより・・・はい・・・車は治してもらったらいいんやけど、それと別に、なんていうの・・・示談金いうか、慰謝料はもらえるんですよね?・・・はい・・・いくら?いくらくらい出すのって聞いてんの」

そんな感じで、長い電話を終えて、

「運転手さん、行き先変えてもいい?」

「はい・・・もちろん」

こんな学生に絡まれたら大変である。

ある意味夜中の、たちの悪い酔っ払い相手より緊張する。

「東大阪の方まで行って欲しいんやけど」

「わかりました」

そして、また電話を始めた。

電話の相手は、学生さんの父親のようである。

「もしもし・・・ねぇ・・・お父ちゃん、保険屋と話したらさぁ、XXなんて言ってるんだよ。どうしたらいいかなぁ」

0 件のコメント:

コメントを投稿