2012年9月10日月曜日

9月4日(火)29点 5日(水)43点 7日(金)33点~好調は続く 

ブログ更新は乗務の後にしないと、

新鮮味がない

と思い、

今月からはなるべく乗務の後に書いておこうと思っていたのだが、

最終に遠方に飛ぶことが多く、

帰りも遅くなり、

疲れもたまって、

しかも今月は

1ヶ月間禁酒

という人生最大の挑戦をしているので(大げさやな)、

深夜のテンションも下がりがちである(あまり上げてほしくないな)。

9月4日(火) 日照4.7 雨0 気温25.4(30.0)
営収 29,590(6,580) 13(5)回 11.50(4,75)時間
MAX 12,070(2,870)

この日は前日(4日)の帰庫が遅かったので、

昼過ぎの出庫

前半から苦しんで、

夜もさっぱり

17点で終わりかけたところで、

25時過ぎに無線で遠方

9月5日(水) 日照7.4 雨0 気温26.2(32.2)
営収 43,130(11,760) 15(5)回 12.50(5.50)時間
MAX 20,150(3,350)

この日は前半から悪くなかったが、

夜の伸びがイマイチで、

25点ほどで終わりかけたときに、

駅から桜ノ宮まで、

60前後の男性やったかな

表情一つ変えずに、

「ありがとう!」

と2万円超の代金を払って降りていった。

男前や・・・

9月6日(金) 日照9.4 雨0 気温26.0(32.2)
営収 33,450(17,060) 16(9)回 10.75(5.75)時間
MAX 7,590(4,150)

この日はA駅番

前半はかなり良い流れやったのだが、

後半出て、20時半から22時過ぎまで干され、

「タクシーほど気楽な商売はない(下田大気著)」

なんていう景気の良い本を読んでいた。

やっと乗ってきた客は870円で、

近いのは一向に構わないが、

5分も小銭を探し続けた挙句に1万円札・・・

終電まで流れは悪く、

終わって、回送中に手を上げられて、

7千円口

道で手を上げていても(田舎道なので)

どのタクシーも止まってくれなかったらしく

年下の30代の男性やったが、

「もう泣きそうでした。(8千円近く払うのに)世の中金ではどうにもならないことがあるってわかりましたわ」

そう、田舎の夜道では

タクシー運転手は神さま(?)なのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿