2012年9月1日土曜日

8月31日(金)43点~ワンスインナブルームーン

川の水が少ない・・・8月まともに雨降ってないからな。

今日は乗務前にメールで(JR情報メール設定してるので)、

電車が止まってる

という情報を得て、胸を膨らませて出勤(みんな困ってるのに喜ぶな)。

急いで出るも、

それほど動きもなく(そんなもんや)

電車のことなんて忘れかけていたとき、

住宅街のバス停から無線配車

バス停からの配車は近場が多い(大抵最寄の駅まで)

行くと、若い女性がバス停の椅子に座っている

悪くない・・・(何が?)

と思いつつ、バス停が反対車線だったので、窓を開けて声をかける。

「すんませーん。タクシー呼ばれました?」

「はい」

「どちら方面行きます?」

タクシーに乗る客って結構方角に無頓着で、ユーターンしてバス停につけたら、行き先は実は反対で、またユーターンさせられるなんてこともしばしばあるので一応確認。

「えーと・・・どっちですかね。大阪のリーガロイヤルホテルまで行きたいんですけど」

8月は満月の2回ある、いわゆる「ブルームーン」の月。

そして、こういう出来事を英語で、

Once In a Blue Moon (めったにない珍しい出来事)

という。

8月31日(金) 日照10.4 雨0 気温27.7(33.9)
営収 43,570(17,710) 17(4)回 12.00(5.75)時間
MAX 4,390(14,870)

ブルームーンの後は、

3時間ほど(15~18時)干されたが・・・

夜は結構、いやかなり動いた。

8月の速報値・・・

17乗務 総営収 510,790 1乗務平均 30,046

8月に平均3万超えるなんて・・・数年前なら考えられへんかったな。

いやすごいわ、ほんまに。

2 件のコメント:

  1. ホルモン焼き2012年9月1日 5:46

    おおっ! 神戸方面から中の島のリーガロイヤルまで。

    めっちゃ美味しいですね。もちろん5-5割引なし!

    私は31日は新大阪入れ食いでした!ラッキー。

    返信削除
    返信
    1. ホルモン焼きさん

      あの新大阪が入れ食いですか!!
      高速でも、大阪方面からかなりの タクシーとすれ違いましたが、そんなときにも情報が入ってるのかどうなのか、ホテルでじっと待機してる車が大量にありました。

      ところで最近通常なら新大阪でどのくらいの待ち時間になります?

      削除