2012年8月30日木曜日

8月29日(水)35点~雇用の波は・・・

8月29日(水) 日照0.9 雨0 気温27.1
営収 35,050(13,040) 16(7)回 11.50(6.25)時間
MAX 10,870(3,670)

今日の最高気温は29.9度

最高気温が30度を超えなかったのは、

8月14日以来半月ぶり今月3回目。

そして営収が30点を超えたのは、

8月6日以来23日ぶり4回目

良かったー

H駅の当番で、今日もダメかと思ったら、

そこそこ動いて、

夜も23時過ぎのいい時間にあたりがあって、

久々に気持ちの良い乗務やった

そう言えば、今日ある工場に配車されて行ったら、

工場で作業しているおじさんが、こちらを見て、手を振っている

こんなとこに知り合いなんておらんけど・・・

と思ってよく見ると、

お隣のおじさんではないか

数年前に退職されて、

日々楽しそうにリタイアメントライフを満喫されている、団塊世代よりちょっと上かな、

とても気のいいおじさんだが、

工場用のバイクみたいなのに乗って、

労働者とは思えない満面の笑みを浮かべて近づいてきた。

「こんにちわ!」

「あぁ・・・どうも。こんなところでも仕事されてたんですね」

「他にもな、新聞配達したり、郵便の仕事したりもしよるねん」

「ほんまに元気ですね・・・」

恐らくシルバーセンターからの派遣だろうが、

最近のご老人は元気や

俺は近いうちに労働市場がタイトになって(若者の雇用環境が急激に良くなって)、

その雇用の大きな波が、

景気の大きな波を呼び込むと見ているが、

雇用の大きな波が来るのは、もう少し先やろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿