2012年2月24日金曜日

2.20(月) 23点 21(火) 35点〜「ボードーしないんですか?」

出庫前、若手のドライバーに過激な質問をされた。

「『ボードー』とかしないんですか?」

「暴動??あぁ…この世界保守的なおじさんが多いからねぇ…話しても通じないところはあるけど」

「はぁ…」

「言いたいことは山ほどあるんやけどね、運転手同士の仕事の取り合いやなくてさ、もっと客の方に目ぇ向かなあかんと思うし。やっぱ俺ら(まだ若いから)五年後、十年後見据えて仕事せなあかんと思うし」

「そうですよね」

「一人で言っても聞いてもらえへんから、ある程度わかってるもんが声上げてあかなあかんと思うけど…」

「はい」

「だからって暴動までは考えてないけどな」

「…はい??『ボード』って、スノーボードの話ですよ。今度の日曜行くんで」

週明け分の日報をアップしてなかったので…前後してしまったが残しておこう。

2月20日(月) 景気60 晴
営収 23,550(11,800-11,750)
15(9-6)回
9.75(6.00-3.75)時間
Max 5,350

よく出来た2月期の締め日やったし、

夜は会社に提出しようと、

無線配車の「改善案」のレポートファイル

など作っていたので(どうせまた無視されるやろ)、省力乗務となったが、

最近は月曜もそこそこ営収作れるようになったわ

以前は月曜はどうにもならんかったけど。

2月21日(火) 景気60
くもり 日照0.2 高7.6 低マイナス4.3
営収 35,520(18,310-17,210)
22(13-9)回
10.75(6.50-4.25)時間
Max 4,070

3月期初日

よく動いた

昼間は発熱した子ども(インフルエンザか?)を保育園に迎えに行ったり、

夜はBSでやってた映画「レインマン」を家で観てたりしながら(余裕やな)

一日特にあたりもなく22回で35点

さぼって(営収)出来ると悪い癖つくから要注意や…

0 件のコメント:

コメントを投稿