2012年1月30日月曜日

白黒ナンバーズ

もう約1週間前になるので、あまり新鮮な話題ではないが・・・

休日に珍しく夜ボーっとテレビを観ていて、

もう寝ようかなー

とテレビを消しかけたときにこの番組が始まった

題名は「怪しい噂の集まる図書館」

スマップの中居君が司会をしていた。

そして、その日(24日)のテーマは、

タクシードライバー編

これは観なくてはと思い、

メモを取りつつ拝見していた(アホやな・・・)

そして番組では、

現役のタクシー運転手の方10名を招いて

タクシーにまつわる噂について、白(ある)か黒(ない)の回答をしてもらい

番組出演の芸人さんが(クリス松村って前もタクシー関係の深夜番組に出てたな)、

何人白が出るか当てるみたいな企画であった

俺は残念ながら、番組に呼ばれなかったので(あれは多分東京N交通さんの運転手やろね)

この番組で紹介された噂について、ここで答えていこう(空しいな・・・)。

①後部座席でHが始まったことありますか?

いかにも深夜番組っぽい質問やね。

ゲストの運転手のほとんどが白を上げてたが・・・

どこまでを「H」とするかはわからないが・・・あるやろね。

②客に男女関係を求められたことありますか?

上と類似(?)の質問

ありませんよ

しかし同僚には「帰庫した後自家用車で迎えに行って・・・」なんて話は聞いたことあるな。

③犯罪者の逃亡に使われたことありますか?

あるわけないやろ・・・て知らずに使われてたかもしれへんけど

ゲストは2名が白上げてたな

④客と大喧嘩したことありますか?

誰でもあるやろ・・・

次行こう

⑤「前の車を追ってくれ」と言われたことありますか?

ないねぇ・・・

ローカルやから、こういう面白い仕事(?)はないわ

ゲストは7人が白、さすが東京!

⑥超有名人を乗せたことありますか?

これは誰でもあるやろ

ゲストは10人が白

俺は一番自慢出来るのは、明石家さんまさんかな。

⑦(月営収)100万円以上稼いだことありますか?

個人的に一番興味あった質問

俺はもちろんありません

ゲストはなんと5人が白!さすが桜・・・

⑧メーターを上げるために最後の一踏みしたことありますか?

これ絶対みんな思ってるよね

そんなことしませんよ

逆(ギリギリでわざと停める)はあるけどね。

番組では10人全員が黒

画面に向かってゲストの運転手みんなと握手したわ

⑨幽霊を乗せたことありますか?

これ番組では結局聞かなかったね。

あまりにもアホらしい質問や思ったんでしょう。

ありますよ

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. やじおです。

    面白いですね。最近夜弱いんで
    深夜テレビ見れないですが、
    興味深い番組やってるんですね。


    ところで、ここ個人的にとっても
    好きになってしまいました。

    私のブログにリンク張りたいんです
    けどいいですか?
    食べ物のブログであんまり関係ない
    かもしれないけどww

    返信削除
  3. やじおさん

    ありがとうございます!

    わたしが言うのもなんですが、タクシーって話題に事欠きませんよ。
    こういった番組は多分誰が見てもそれなりに面白いと思いますし、タクシートークのレギュラー番組があってもネタに困ることはないはずです。
    そのくらいタクシーの空間っていろんなことが起こるんですよ。
    さんまさんに打診したらよかったですね・・・

    ブログ拝見させてもらいます!

    返信削除