2012年1月29日日曜日

1.26~28(木~土) 129点~メーターを「倒す」と・・・

月末の3連勤

この3日で100点(10万)出来たらいいなぁ・・・

でも1月やし、

まあ無理やろなぁ・・・

なんて思ってたら結果は目標を大きく上回ってしまった。

1月26日(木) 景気60 晴 
営収 32,900(9,740-23,160)
17(9-8)回
13.25(7.50-5.75)時間
MAX 11,750

3連休した後の勤務

しんどかった・・・

世間はよく動いていたが、

取り残されて最終電車も近づいたとき、

見た目50前後の男性乗車

「西宮までどのくらいかかる?」

「どうですかね・・・1万は超えると思いますよ」

「はぁ?じゃあ1万で行って」

「無理です」

「とにかく行って」

みたいな感じで出たが、

メーターが1万近づくと

「おい!1万なるやんか。はよメーター倒さんかい」

「・・・」

「メーター倒せ言うてるやろ!」

「・・・ずっと倒してますけど」

こういう勘違いしてる人意外と多い。

昔はメーターの上についていた、

「空車」の看板を倒して料金請求が始まる

この看板は今も途上国に行けば見れるが(途上国やなくても香港も看板上げてたな)、

請求やめろ言うんなら「メーター起こせ」が正解

どうでもいいけど、とにかくうるさかった。

1月27日(金) 景気50 晴
営収 57,230(14,220-43,010)
23(11-12)回
13.25(6.50-6.75)時間
MAX 25,990

この日も疲れが取れずに、

夜は眠くて何度もくじけそうになったが、

何とか最後までがんばろう

と最後の客

これでやっと終わりや

23回目の乗車は見た目自分と同じくらいの年代(30代後半)

「カタノまで行ってください」

「カタノ??ですか?」

「はい、高速乗って、第二京阪乗って・・・」

「(まさか)大阪の交野市ですか?」

「はい」

うそやろ・・・死ぬで

「現金で(高速料金込みで)3万近くかかりますよ」

「構いませんよ」

・・・少しは文句言っても構いませんよ

いろんな人いるよね

到着すると、

何事もなかったかのように3万円ポンと出してきた

そして客を降ろしたすぐ先の路地で、

1時間ほど爆睡してしまった

1月28日(土) 景気60 晴 日照2.8 高7 低マイナス3
39,780(13,040-26,740)
23(7-16)回
10.75(4.50-6.25)時間
MAX 4,390

3連勤最終日

前日遅かったので、

昼過ぎの出庫

A駅番で、最初は全然動かなかったが、

動き始めたら効率良いねんな、この駅は

休憩も2時間近く(17~19時)取ったにも関わらず、

遠方もなく稼いだ23回

NSI(平常時営業効率指数)はなんと3,700円

ここんとこの営収の良さは景気ではなく、

明らかに構造的なもんやね

遂にタクシーの時代が来たで

この3連勤、とにかく疲れたわ

0 件のコメント:

コメントを投稿