2011年10月15日土曜日

10月14日(金) 雨 53点~どしゃ降りの英会話

昼前から振り出した雨は、

午後にはマックスに達した

まあすごい雨やった。

そんなすごい雨の中、車も少なくなり

(エリア的に)普段はまず当たらない某大企業営業事務所へ

16時過ぎに無線で振られた

乗ってきたのはジャーマンナイスガイ

「ハロー!」

「ハロー」

外人さんがタクシーに乗ることは少なくないのだが、

一人で乗ってきたのと、

同世代で話題もあったことから、

会話も弾んだ

恐らくビジネスで日本に来て、

利害関係の多い中でストレスもあったのやろう

しかし外人さんに限った話ではないが、

タクシーに乗っていると、

大きな会社でそれなりの地位の方や有名人なども

そこまで言っていいんかな?

と思ってしまうくらいよく話す。

タクシーというのは、そういう空間なのである

とにかく遠方やったので、

車内2時間近く、ずーっと英会話である

英会話教室なんかでプライベートレッスンを2時間もすれば、結構な金を取られるのやろが、

タクシー料金をもらって、英会話出来るのである

普段なら俺もこういうシチュエーションは嫌いではないが、

今日はとにかくどしゃ降り

視界も遮られるような雨で運転に気を使ったし、

しかも行き先は新地のある店を指定されていた

はっきり言って、

ローカルのドライバーに新地の店の名前を言ってわかるわけがない

無線交信などしながら、

どしゃ降り中必死に運転している後部座席で、

「(ドルトムントのサッカー選手の)マリオ・ゴッチェを知ってるか?」

なんて話かけてくる。

「もちろんさ!ヒーズ インクレディブルやな・・・(無線で)えーっと、この筋入ったらいいんすかね?」

こらやばいわ、ほんまにわからん・・・

と思っていると、

「そう言えば、ドルトムントにジャパニーズガイがいたな、なんて言ったっけ?」

「カガワや、カガワ!日本におるんなら、そんくらい覚えとけ・・・(無線で)ほんまにこの筋でいいんすか?」

なんか英語なのをいいことに、めちゃめちゃため口である。

なんとか、目的地に着いたが、

まじ疲れたわ

10月14日(金) 景気70 雨 雨55.5 高24 低13
営収 53,980(32,270-21,710)
28(12-16)回
13.50(8.25-5.25)時間
MAX 15,910

久々のブレイクやった

昼過ぎに有馬温泉はあたるし、

夕方には大阪

夜はイマイチ伸びなかったが、

50点超えはインクレディブルやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿