2011年10月2日日曜日

9月30日(金) 雨のちくもり 35点〜娘との会話


コスモスが咲き始めた週末

夜テレビでサザエさんを観ていた、今年小学校に上がったばかりの娘がつぶやいた。

「ねえ、『ざんにょう』って何?」

気になったことは何でも質問する賢い娘である。

俺がどのように答えたらいいか悩んでいると、

横から母親が口をはさむ、

「『残業(ざんぎょう)』のことやろ?それは働いてる大人がな、5時までとか決められた時間より遅くまで仕事することをそうやって言うんやで」

違う…

俺は心の中でつぶやいた。

俺はテレビは観ていなかったが、

もしサザエさんの番組のなかで「残業」という言葉が出てきたのなら、賢い娘なら文脈から大体の意味は想像できるはずである(すごい親バカやな)。

「ちがうで、(わたしがきいてるのは)『ざんぎょう』やなくて『ざんにょう』」

やっぱり…(マスオさんが『ざんにょう』で悩んでるのか?)

自分の推論が当たっていたほのかな嬉しさと、一方でその言葉をかわいい小学生の娘に説明しなくてはならない、なんとも言えない苦しさが同時に俺の胸に去来した。

「(今食事中やから)あとでゆっくり教えてやるよ」

9月30日(金) 景気40 雨のちくもり 雨3
営収 35,450(16,110-19,340)
22(12-10)回
12.00(7.00-5.00)時間
Max 4,790

9月最終日

半期の締めで日の並びも良く、

この週は周りもよく揚げていた

最終日は金曜

予報はどしゃ降り

期待して臨んだが、

雨は昼間に少し降ったくらい

この日はなぜか動きが悪かった

そんな中で、いい流れでよく稼いだ方やないかな

9月速報値
17乗務 545,220
平均 32,072

9月は前半苦しんだが、じわじわ良くなっていった

ちょっとしっかり見てないけど・・・(しっかり見てから言え)、

昨年比プラス30%超えてるんやないかな…

信じられない伸び率や

0 件のコメント:

コメントを投稿