2011年9月3日土曜日

台風12号接近~9月1日(木)29点 2日(金)21点




台風12号が関西を直撃する勢いである

こんな日に仕事すれば(電車が止まれば)、儲かるのに


と思いつつ何となく家でブログ・・・

このところは流れが悪い(休んだ日によく動いてる)。

前2日分の乗務記録

9月1日(木) 景気40 くもりときどき雨 雨4
売上 29,340(13,340-16,000) 15回(7-8) 13.75時間(7.75-6.00)
MAX 6,630

近くで長期間研修していた某企業の新人さんが、

8月いっぱいで約5ヶ月の研修を終え全国各地へ配属されていった。

お別れで涙を流す若者たち

毎年そんな姿を陰ながら見送る運転手の俺

「がんばってね」

「実はわたし運転手さんのタクシー乗るのこれで三回目なんですよ」

涙で目を真っ赤にしたかわいい女の子が言った。

こういうのは密かに嬉しい。

他の男子が言った。

「運転手さん、俺たちがいなくなったら仕事あるんですか?」

「・・・」

この日も夜は最悪

最後の最後に少し長いのがあたって命拾い

9月2日(金) 景気30 くもりときどき雨 雨3
売上 21,380(8,160-13,220) 11回(7-4) 11.75時間(7-4.75)
MAX 10,870

台風が来る来るとニュースで言って、

何事も起きなければ(電車が止まったりしなければ)

タクシーは悲惨なものである

せっかくの金曜日でも、

台風を警戒してみな早く帰ってしまって、

夜の駅は閑散としてしまった

そんな中最後にまた遠方があたって壊滅的被害は逃れた(なければ1万ちょっとで終わってたな)。


0 件のコメント:

コメントを投稿