2011年8月12日金曜日

8月11日(木) 晴一時雨 23点~バカなふりして聞いてみた

2日前(9日)かな、休日の夜に酒飲みながらテレビ観ていたら

バカなふりして聞いてみた

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=ad2059&prgid=42989988


という番組が始まった。

このタイトルは衝撃である。

遠まわしに

「俺はバカじゃない」

という傲慢さが感じられる一方で、

何かを聞くことは恥ずかしい(バカだと思われる)

という日本特有の間違った考え方をギャグにしてしまった、とも取れる。

だから日本人はいつまで経ってもバカなんや・・・(お前に言われたくない)

まあそれはいいとして、

この回のテーマは「タクシー運転手」

内容はこんな感じ(はしょるな)

番組内でいくつかタクシー運転手に質問していたが、

この質問がまあ最も利用者が知りたいところではないやろか(コアな質問やんな)

「わざと遠回りしたことありますか?」

うーん・・・これは難しい質問や(難しいか?)

2ちゃんねるとか怖いのでストレートに答えるのはやめておこう(イエスなんか?)

逆に利用者に質問

「電話でタクシー呼んで、タクシーが到着したのをわかっていて待たせたことありますか?」

言いたいのは、

我々は移動距離を売っているわけではなく、

時間を売っている

ということである。

8月11日(木) 景気40 晴一時雨
売上 23,910 17(5)回 12.00時間 MAX 2,870

前半戦 11,720 9回 6.75時間

後半戦 12,190 8回 5.25時間

苦しい戦いが続くな。

昼過ぎ13時半~16時半まで3時間の日干し

久々に体力消耗した。

夜も動き悪いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿