2011年5月10日火曜日

健康診断

ヒラドツツジはまだ満開一歩二歩手前。

今年は春先から気温が低く、

桜を始め、花が遅れているようだが

連休明けから急激に気温が上がってる

そんな今日は

兵庫県豊岡市で

32.9℃の真夏日

兵庫県で真夏日を記録したのは今日が初めてらしいが、

いきなり3℃もオーバーかい

初ヒットがホームランみたいな・・・(意味わからん)

このあたりもかなり暑いと感じたが、調べると最高で27.3℃。

そんな今日は恒例の

春の健康診断

何故か俺のブログには

「タクシー 健康診断」

みたいな検索ワードでたどり着くことも多いようだが、

最初に断っておこう(もう最初ちゃうやん)

ここには健康診断に関する有用な情報は何一つありません

とにかく難関は

やはり血液検査

今年も担当看護婦さんは

去年と同じやった。

「はいー!どうぞ」

相変わらず高いテンション

「・・・ お願いします」

「おー!大丈夫?」

「・・・いえ、あの」

「よーし!じゃあいこか!」

「大丈夫」なんて一言も言ってないのにトーンあげんなよ・・・

「いくよー!」

血液を見たくないので目を横に向ける。

「入ったよ、おっ、出てきた出てきた」

そういう描写ほんまにいらんから。

「あれっ」

「・・・なんですか?」

「ちょっと見てみて」

「・・・いや(見たくないです)」

「ならええわ」

なんやそれ!気になるやないか。

それとも俺に血液を見せようというトラップか?

黒い血が出てきたとか・・・

そしていつものごとく意識は遠のいていった。

5月9日(月) 景気指数50 晴 20℃
売上 21,050 14(2)回 10.50時間 MAX 3,270

苦しい連休明けの月曜日

中4時間(17~21時)抜いたわりには

なんとか2つ届いて

まあ合格やろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿