2011年4月16日土曜日

棒グラフ

早い桜は葉をつけ始めた。

この日の雨で花もいくらか落ちるだろう。

事務所には

各運転手の売上が10日ごとに棒グラフに表示されている

そんなものを見ながら自分の位置を確認するのだが、

面白いもので同じように仕事をしているつもりでも、

全体の中の自分の位置というのは

ある意味売上そのもの以上に乱高下するものである。

そんな今月期(3月21日~4月20日)の売上は、

自分としてはそれほど悪いとも思っていなかったが、

(周りには)かなり取り残されている感じである

普段は自分の売上は「中の上」くらい

と思っているが、今月これまでは

「中の下」またはそれ以下

だろうか。

そんな棒グラフを見て、ひがんだり、文句を言ったりする運転手も(そもそも売上の公表に反対する運転手も)いるが、俺は

みんな景気いいやん

俺もがんばれば伸びしろは大きい、と悪い気はしない。

4月14日(木) 景気指数40 晴 11℃
売上 34,870 11回(3回) 12.25時間 MAX 21,110

この日は昼間から最悪の流れやったが、

夜23時頃守口までの仕事

ほんのちょっとした流れの違いで

結果的に大きな違いになる。

この日は全体は非常に悪かったみたいだが、個人的ブレイクやった。

4月15日(金) 景気指数50 くもり一時雨 雨3
売上 36,220 13回(5回) 9.75時間 MAX 18,950

この日の昼間はやはり15時過ぎにフリーズ

それでもがんばって粘って、

金曜日は夜勝負

と気合を入れていたら、

子供がけがをして、夜中に神戸の病院へ、

再開は24時前

それでも

最後は駅から朝霧という

2日連続で信じがたい超ロング

一日がんばっても3万に届かない日もあるのにわからないものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿